成長記録【演奏動画あり】

すっかり秋めいてきました。
早朝、ジョギングをしているのですが、ひんやりとした空気が身体中を浄化してくれるような爽快感です。

教室では最近、それぞれ仕上がった曲を録画するようにしています。
きっかけは、自粛期間中のリモートレッスンですね。
画面に映るピアノを弾く姿が物珍しいのか、楽しそうでした。

特に小さい生徒は「これから○○を弾きます。お願いします」と、学芸会の舞台挨拶のように張り切ってピアノを弾きはじめます。
こちらも頬が緩みます。

せっかく頑張って仕上げた曲も、新しい曲を始めるとなかなか弾く機会がありません。
もったいないですよね。

仕上がった曲を録音録画し、レッスンの成長記録としようと思います。
今日は、録画したおチビちゃんの演奏を皆さんに聴いていただきましょう。

幼稚園年中組のお嬢ちゃんです。
お姉さんもお兄さんも私の教室でレッスンしています。

千葉房子

主宰 千葉房子

ピアノを始めるきっかけやタイミングは人それぞれ。
だからこそ弾いてみたい・弾かせてみたいと感じたそのときがチャンスです。
千葉ピアノ教室では目的やスキルに応じたオーダーメイド方式の個人レッスンを行っています。

ピアノを学ぶことで広がる可能性は無限大です。
指導歴30年以上の経験を活かし、より多くの方々に音楽の素晴らしさを知っていただきたいと思っております。