発表会を終えて

発表会を終えて

早春の陽射しが沈静した空気を徐々に溶かし、色づく季節への期待が高まっています。

昨日、ある生徒さんが所属する劇団の公演にいってきました。
演目は現代劇で現在、日本が抱えている問題を背景に子供たちの友情を扱ったものでした。
舞台に立つ生徒の堂々とした様子に感激しました。
これからの成長に胸が躍ります。

さて、長くブログの更新をさぼってしまいましたが、発表会を無事終えることができました。
今回、会場の都合で新年早々の会になってしまいましたが、秋以降繰り返し行った追加レッスンにも根を上げず励んでくれたことが結果に結びつき、みんな大きく成長した演奏を披露することができました。
また、連弾を引き受けて下さった多くのお母さまたちの奮闘にただただ感謝です。

こうして成長していく子供たちを傍らで見守ることに大きな喜びを感じ、かみしめています。
みんな、ありがとう。

千葉房子

主宰 千葉房子

ピアノを始めるきっかけやタイミングは人それぞれ。
だからこそ弾いてみたい・弾かせてみたいと感じたそのときがチャンスです。
千葉ピアノ教室では目的やスキルに応じたオーダーメイド方式の個人レッスンを行っています。

ピアノを学ぶことで広がる可能性は無限大です。
指導歴30年以上の経験を活かし、より多くの方々に音楽の素晴らしさを知っていただきたいと思っております。