レッスン見学

雪だるま・レッスン見学

何かと気忙しい時期になりました。

ふと思ったのですが、いつから年末は忙しいと思うようになったのかな?子供の頃は、大掃除もクリスマスもお餅つきもそして、お正月のお飾りもとても楽しいイベントで楽しみでした。

先日、入会希望の坊やとお母さまがレッスン見学に来てくださいました。

レッスン生は坊やと年の近い年中組のUちゃん。
ちょっと緊張しながらも真剣な面持ちで頑張ってくれました。

そこへ、次のレッスン生K君。彼も幼稚園年少さんです。あっという間に賑やかな教室に。

お母さまたちも加わってそれぞれ自己紹介。
私も、とても和やかな、気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました。
今度ぜひ、ちびっ子組のグループレッスンをやってみようと思いました。

しばし、発表会(12月24日)前の緊張感と気忙しさを吹き飛ばしてくれたちびっ子組に感謝です。
年明けから、見学してくれた坊やもレッスンデビューです。

千葉房子

主宰 千葉房子

ピアノを始めるきっかけやタイミングは人それぞれ。
だからこそ弾いてみたい・弾かせてみたいと感じたそのときがチャンスです。
千葉ピアノ教室では目的やスキルに応じたオーダーメイド方式の個人レッスンを行っています。

ピアノを学ぶことで広がる可能性は無限大です。
指導歴30年以上の経験を活かし、より多くの方々に音楽の素晴らしさを知っていただきたいと思っております。