千葉ピアノ教室の日々

プレピアノコース

投稿日:
プレピアノコース

二月も半ばを過ぎ、春の便りも聞かれるようになりました。
何とは無しに気持ちも華やぎます。

私の教室には幼稚園や保育園の年少、年中、年長組の子供達が『プレピアノコース』のレッスンに通っています。

とっても楽しいです!
私が楽しませてもらっています。

私はかつて東京の大手幼児教室で、小学校受験の講師をしていました。

小学校受験には賛否両論あるでしょうが、ここで学んだことは「聞く力」は全てを制すということです。
ですから『プレピアノコース』ではかつてのノウハウを生かし、多方面からのアプローチで音楽教育を進めています。

音当ての得意なKちゃん、和音大好きなN君、初見演奏に集中力を発揮するS君。
皆、得意分野がはっきりしていますが共通して大好きなのがリズムです。色々なバージョンがありますが、積み木並べは特に人気があります。

さあ、今日はどんなレッスンドラマが見られるでしょうか?楽しみです!

千葉房子

主宰 千葉房子

ピアノを始めるきっかけやタイミングは人それぞれ。
だからこそ弾いてみたい・弾かせてみたいと感じたそのときがチャンスです。
千葉ピアノ教室では目的やスキルに応じたオーダーメイド方式の個人レッスンを行っています。

ピアノを学ぶことで広がる可能性は無限大です。
指導歴30年以上の経験を活かし、より多くの方々に音楽の素晴らしさを知っていただきたいと思っております。