ちびっ子クラス

ちびっ子クラス

朝晩の空気がすっかり変わり、街の景色も心なしか輪郭を成してきたように思います。

すっかりブログの更新をさぼってしまい、生徒たちから叱られてしまいました。

でも、さぼった分ニュースは沢山あるんですよ!
これから少しずつお伝えしますね。

今日はちびっ子クラスのお話です。

今年、3歳から5歳の就学前の生徒が数人入会し元気にレッスンに通っています。
皆すっかりレッスンにも慣れ各々の個性が音楽にも現れるようになりました。
始めの挨拶から、お歌、音あて、和音、初見、ピアノ教材の宿題、リズムと盛り沢山ですが、お稽古中は間髪を入れずテキパキするのが私流。よくついてきてくれます。

特に初見の練習は集中力MAX!私もちょっとびっくりしています!

言った事を確実に実行します。
「先生の時計と一緒よ」との掛け声にしっかりリズムと音を刻みます。
よく、遊びながらピアノをというフレーズを目にしますが、私の教室はちびっ子であっても決められた時間はそれに集中させます。
お約束です。

この秋、ちびっ子クラスの進歩が思いもかけず目ざましいので時間枠を増やし、3名のちびっ子募集します。

これからピアノレッスンをお考えの方々、お問い合わせ下さい。
なお、ピアノ(電子ピアノ可)をお持ち又は、購入予定の方に限らせていただきます。
もちろん、小学生、中学生、高校生、大学生(隔週、月1回レッスン可能)、受験生、コンクール希望者歓迎です。

さあ、この秋から音楽のある暮らし、始めましょう!

千葉房子

主宰 千葉房子

ピアノを始めるきっかけやタイミングは人それぞれ。
だからこそ弾いてみたい・弾かせてみたいと感じたそのときがチャンスです。
千葉ピアノ教室では目的やスキルに応じたオーダーメイド方式の個人レッスンを行っています。

ピアノを学ぶことで広がる可能性は無限大です。
指導歴30年以上の経験を活かし、より多くの方々に音楽の素晴らしさを知っていただきたいと思っております。