発表会まであと1カ月

朝晩の冷え込みが顕著になってきました。
すっかり冬支度です。

発表会まで1カ月。
生徒たちもお尻に火がついたようで、仕上げにピッチを上げています。

発表会の選曲は毎年、生徒たちの希望を最優先しています。
ですから皆、張り切っています。
このために日々のレッスンを頑張っていると言っても良いと思います。

今年は、受賞コンサートやコンクールの他に、私の母校(国立音大)の記念イベントでnhkの「らららクラッシック」などで解説してらした堀朋平先生のレクチャーコンサートがありました。
卒業生に混ざって私の教室の生徒も出演させていただきました。

イベントの写真です。

レクチャーコンサート風景その1
レクチャーコンサート風景その2
レクチャーコンサート風景その3
レクチャーコンサート風景その4
レクチャーコンサート風景その5
千葉房子

主宰 千葉房子

ピアノを始めるきっかけやタイミングは人それぞれ。
だからこそ弾いてみたい・弾かせてみたいと感じたそのときがチャンスです。
千葉ピアノ教室では目的やスキルに応じたオーダーメイド方式の個人レッスンを行っています。

ピアノを学ぶことで広がる可能性は無限大です。
指導歴30年以上の経験を活かし、より多くの方々に音楽の素晴らしさを知っていただきたいと思っております。