千葉ピアノ教室の日々

大人のピアノレッスン

投稿日:

新学期が始まりました。
私の教室の子どもたちも、お兄さんお姉さんになり新たな希望がみなぎっている表情が窺え、とてもうれしくなります。

新しいスタートをきった4月ですが、この寒さは何なのでしょうか。
私用で数日、東京に帰っていたのですが冷たい雨にうたれ、風邪をひいてしまいました。
日本の四季は、概念を変えなければならない時期にきているのでしょうか。心配です。

今月から、社会人の方がレッスンにいらしてます。
高校までピアノのレッスンに通われていたそうで、古典から近現代の曲を幅広く学んでいらしたようです。

こういう方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。
ブランクはあっても是非、大人の方にもピアノを弾いてほしいです。
何かとストレスの多い時代、音楽に浸ってみるのもよろしいのではないでしょうか。

千葉房子

主宰 千葉房子

ピアノを始めるきっかけやタイミングは人それぞれ。
だからこそ弾いてみたい・弾かせてみたいと感じたそのときがチャンスです。
千葉ピアノ教室では目的やスキルに応じたオーダーメイド方式の個人レッスンを行っています。

ピアノを学ぶことで広がる可能性は無限大です。
指導歴30年以上の経験を活かし、より多くの方々に音楽の素晴らしさを知っていただきたいと思っております。